みつえもん。のブログ

ガジェットに興味がない人でも楽しく読んでもらえるように書いてるつもりです。

これからのApple製品展開が楽しみって話。

iPhoneを使っていないせいかApple製品が嫌いだと知り合いに思われがち。実はそんなことはないどころか、割と重度なヘビーユーザー。iPad2台(ProとMini)とMacBookを今では使ってる。ガジェットに興味のない人でもiPadとMac1台ずつ持ってるって人も結構多いと思う。今回は具体的にどんな製品を待っているのかを説明したいと思う。この記事は妄想とリーク(非公式)情報で執筆してるので、確実に実現するという保証はできないです。それでも良かったら最後まで見てね。

f:id:mitsuemonsan:20210425231507j:plain

映ってる画面は適当だけどこれで勉強とか作業とかするときもある。変態仕様。

 

 

スリムベゼル(iPadProライク)デザインMacBook

みんな今のMacBookはデザインがいいと思う?
実は自分はそうは思わない。原因の一番大きいものだと勝手に思っているのが、時代遅れな極太ベゼル(黒い縁のこと)。デザイン以外で言うと、カメラの画質が荒い。M1チップの搭載で中身は最高なのに外がちょっと残念っていう状態。

f:id:mitsuemonsan:20210425231529j:plain

この黒い部分がベゼル。今のwindowsノートと比べると極太。


自分的にはApple製品で最高なデザインはiPadProだと思ってる。好きこのみはあるが、角張った外見で、スピーカーやカメラも申し分なし。
これMacの中身とiPadProの外見合体させたら最強じゃねって思ってる。
実際自分が勝手に妄想して楽しんでいるという訳ではなくて、実はリークで今年の秋に発売されるんじゃないかって噂されている。MagSafe(昔のMacBookについてた充電端子)も復活するかもってことでかなり楽しみ。出てくれたら確実に買う。

f:id:mitsuemonsan:20210425231501j:plain

この角張ったデザインかっこよすぎない?

スリムベゼル(iPadProライク)デザインiPadMini

お前どんだけiPadProのデザイン好きなんだよって突っ込みもあるかもしれないが、それくらいに切望してる製品。Miniは電車の中とかちょっと持ち出すのに重宝するサイズ感。Proは大きいから外出先では割と場所を選ぶ。Proの外見と中身で、Miniのサイズだったら最高。これもリークが出ていて、いつも通りのデザインになる派とiPadProライクデザインになる派で意見が割れている。これはiPadProのデザインが変わったときから楽しみにしているので実現はよって感じ。待ってます。これも買います。

f:id:mitsuemonsan:20210425231513j:plain

iPadMini4。ボロボロだけどまだまだ現役。このサイズ感は何にも代えがたい。

 M1チップ搭載で性能の進化も続いている

自分の持ってるMacBookintel製のCPUを積んだちょっと前のモデル。前の記事でも話したけど、M1チップはかなりすごい。何なら今すぐ買い換えたいけど、リーク記事とか見てると新型と予想されているモデルが欲しくて仕方がない。

これからの製品展開が楽しみ

ここ数年間の中で今、Apple製品の変革期にあってハードもソフトも進化を続けている。今上で話した製品が商品化されるかはわからないけど、毎回のイベントを楽しく見れて、何かしら毎回驚く発表がある。みんなもイベント前に新製品を予想しあって、盛り上がってみるのもいい。もちろんその話には自分も参加したいと思ってる。